
脱 力 a G O G O

もう釣りへなんか行かない。



記憶など。

1.

https://www.instagram.com/p/BMk-oMJBX1H/

木枯らしが吹いたと思ったら秋を跳び越して冬がきた。

あっと言う間に。

ダウンジャケットは軽くていいんだが、

未だにN3Bを着ることが多い。

もう30年も前の米軍放出品で、

アルファ社が軍に納品してた頃のやつ。

ちゃんとコントラクトナンバーもあるけどホンモノだろか。

まあとにかく古い付き合いなわけで。

丈夫で長持ち。

死ぬまで着れる。

でも最強の防寒着と呼ぶには頼りないか。

 

2.

https://www.instagram.com/p/BMbExO-BPee/

年のせいか昔のことを考えることが多くなった。

いちばん古い記憶を掘り起こしたり、

音楽で記憶を呼び起こしたり。

 

3.

https://www.instagram.com/p/BMeOo1GBD3o/

時の流れで俺の生家も無くなってしまった。

母屋じゃなくてクルマの後ろに見える平屋。

6畳の和室(寝室)+6畳?のダイニングキッチン+汲取り便所。

近所に銭湯なんか無かったからか風呂はなんと屋外!

庭の隅のコンクリの地面に風呂桶と湯沸し器があるだけ。

目隠し代わりに納戸の扉を開けてコッソリ入ってた。

当時、母はおそらく30前。

今では考えられない環境だ。

この画像はGoogleマップから拾う事ができた。

同じ要領で2007年にぶっ壊された祖父の家の画像が

拾えるかと思ったがダメだった。

残念至極。

 

4.

https://www.instagram.com/p/BMElayrBpb-/

もう記憶も薄れたが、

クリアのダイイングフラッターが俺にレコードフィッシュを連れてきた。

プラドコのクソみたいなやつだが、今でも玄関先に飾ってある。

そんな良い記憶のお陰で、新旧のクリアを少しばかり所有している。

この約1年半という短い間にほとんどの釣具をオクで売り捌き、

売り捌いてはラントを引っ張るという自転車操業を続けた。

もちろん貯金なんか無い。

残っているのは手放すのに少し勢いが必用なものばかり。

これらと決別しないとコレクター人生が終了する。

即ち無趣味になるということ。

 

5.

https://www.instagram.com/p/BL7ngAUh8hH/

https://www.instagram.com/p/BL80UWohRmL/

14KCDとBKH。

あってはならないやつら。

全貌をお見せできないのが残念だが、

紳士協定により個人で楽しむ。

前者は全ラ連の関係者だけが所有するやつ。

全ラ連でよかった。

 

広告を非表示にする