
脱 力 a G O G O

もう釣りへなんか行かない。



SJ

シャッド系のカラーが好きなんです。

SJは”Smokey Joe”の略称。

このスカした名前だけで相当に格好よろしい。

宍戸錠とか坂上二郎のイニシャルじゃないぞ念のため。

 

最近のファクトリーカラーでもマグナムトーピードに塗られた

地味だけどグッとくるカラー。

マグトだと幻なんつって騒がれますが、ラントの場合そうでもない。

いつものことです。

 

最初に手に入れたのはこのぷくっとした9400。

そのクールな名に反して見てくれがゆるキャラぽい。

https://www.instagram.com/p/BDs5ypqPN_h/

チャガなんかとっくに売り払ったわ。

そして満足していない俺は文句のつけようがないJoeを手にする。

 

https://www.instagram.com/p/BHHLSELBgLQ/

 

NIBのこれ。

というわけで先のゆるキャラは、

もし釣りに行くことがあれば使ってやろうと画策中。

降格だ。

しかしラント蒐集はそう簡単に終わらない。

沈むヤツ(9110)とか少し小さめのヤツ(9010)も居る。

 

f:id:rockingchairplugger:20160929104727j:image

そんなこんなで探し当てたのがこの9110。

ツヤもあって状態はまずまず。

ステンシルの赤がまぶしい。

 

ヘドンあるあるですが、

スケールの目が大きいのもあるので厄介なのですね。

追っかけ切れませんよまったく。

 

広告を非表示にする