

中毒。

Music

浅川マキにハマっている。

もうとにかくハマりまくっている。

 

シュガーベイブの40周年盤も嬉々として購入し、

いいリミックスだなーなんて思って聴いてたけど、

軽い!軽すぎる!とばかりに、

すぐまたマキの負の世界に引きずり戻されるのだ。

 

そしてやっぱりヨメの受けが悪い。

ちょっとでも聴こうものなら「気持ち悪い!」とまでのたまうので、

自宅でもヨメと子が寝静まってからイヤフォンで脳に注入するしかない。

 

で、数年前に紙ジャケ仕様で限定発売された

1970年~1988年までのアルバムが24枚あるのだが、

名だたる盤は Amazon でも強気な値が付けられている。

 

レコ掘りで培った知識をフル活用して、

入手に手こずりながら残すところあと1枚と言うところまで来たが、

残すこの1枚が手強くて、なかなかいい出逢いがない。

焦らず待つしかないのだこれは。

 

そしてこの24枚の他に(ベスト盤的なのを除いて)

あと6枚の盤があるのだが、これまた入手に難儀する。

 

https://instagram.com/p/7IeCjcvNwz/

 これと、

 

https://instagram.com/p/7VZTcwPN0f/

 これはスンナリ入手できたけど・・・、

 

BLACK-ブラックにグッドラック

2枚組のこれがいちばん大変そう。

 

というわけで、全部聴かないと気が済まないんだ性格上。

マキの詳しいことは Wikipedia にでも聞いてくれ。

 

広告を非表示にする