脱 力 a G O G O だ っ た 。

もう釣りへなんか行かない。



XBW_9440 ABU HEDDON HI-LO RIVER RUNT

じゃじゃじゃじゃーん!

いや、ぱんぱかぱーん!か?

それともドラムローーーーール!か?

まあどれでもいいんだけど。

 

井伊兵衛に出てるぞとタレコミから代理落札までという

神様みたいなお方が助けてくれました。

ありがたやありがたや~。

 

そんなこんなでついに我が家にやってきた!

コンディションはVG程度だけどいいの!

いー、いー、の!

 

9440

ABU HEDDON HI-LO RIVER RUNT

XBW (Black and White Shore Minnow)

1953-1960 オンカタログです。

 

 

 

 

f:id:rockingchairplugger:20150726232344j:plain

手前はノーマル(?)のハイローで、奥がWネームな人。

ボディのサイズや仕様は同じなんだけど、

このWネームな人は可変リップが黒!

Webで拾った画像のはシルバーだったので、

2種類あるってことかしら??

 

そして細かいこと言うと、

金目が少し小さくなって両目が離れて、

顔つきがラントっぽくなってる。

 

で、気になる腹側だ。

  

f:id:rockingchairplugger:20150726232150j:plain

※ステンシルが見易いように少しばかり盛ってマス。

 

右の人のステンシルはHI-LOで最も古い50年代頃のモノ。

アバウトですんません。

ほぼ同時期にリリースされてたってことだろうか?

 

サーフェスリグはタイプ違い。

フックもブロンズとニッケル。

どんな仕様が正しいのか分からんのが何とも歯がゆいデス。

 

いくつか入手したいところですが、

そう簡単に転がってないのでしゃーない。

どなたか持ってる方は画像でいいのでください俺に。

 

そして箱だけは、いつぞやのクリスマスプレゼントに

ボスが送ってくれたRHのやつがある。

https://instagram.com/p/xArTbvvNy_/

 いつかはXBWのNIBを手に入れたいもんです。

 

あ、そうそう。

大事なことですが『沈みます』からね。