

俺らいちぬけた。

日々の泡

6月30日のこと。

インスタで確認したら91週ぶりの釣行だったわけ。

 

https://instagram.com/p/4in5VkPN9g/

 

 ちっさいお子がいてるので、

目に触れるとこにルアーなんかあろうもんなら、

たとえフックカバーが付いていたとしても、

ヨメからボロクソに怒られ、

レアものだろうが構わずトンカチで粉砕されるので、

とにかくすべてのタックルは仕舞っておく必要がある。

 

夜な夜なコツコツと準備を進めたかったけど、

就寝前の30分程度の時間しかなく、

5分でもオーバーしようもんなら

寝ろ寝ろもう寝ろ早く寝ろと急かされ、

せっかく買った新しいラインを巻くこともできず、

結局当日の明け方、Kん太氏の車の中でラインを巻いた。

ルアーは厳選できぬままガサーっとボックスの中にinしたので、

フックのついてないヤツまで入ってたというマヌケ。

準備から釣行が始まる~みたいなわくわく的情緒ゼロってやつ。

 

2012年だか2013年の同氏との釣行の際、

俺のZ社のスーパー糞フローターは、

ほぼすべてのボンドの接着部がぺりぺりと剥がれて壊れたので、

後日、清掃局に持ってってもらった。

つまり丸腰だ。

 

そんな俺にフローターを貸してくれたKん太氏。

ありがとうございます。

 

しかし、

 

ダブルアクションのポンプで腰を痛めつつ

いざ入水したらプシュー。

離岸約2mでプシュー。

みるみるうちにプシュー。

というわけで応急処置したけど、

2時間くらいして池の最奥で再びプシュー。

 

https://instagram.com/p/4iYiJBPN1e/

このほにゃほにゃ感が伝わるだろか?

 

池の深いとこは約10m。

こわい。

25mしか泳げない俺、

向かい風の中200mほどの距離をダッシュで戻る。

チーン。

体力の限界です。

もう釣りどころじゃないねこれ。

 

そんなすったもんだの中でもちゃんと釣るからえらいなあ。

と思う。

 

https://instagram.com/p/4iATMEPN6T/

 

そもそも俺がフローター持ってないのがいけない。

じゃあもうフローター買っちゃう!?

勢いだけで買っちゃう!?

いやいやいや買わないね。

年齢的にもキツいしもうキッパリ辞めちゃおうそうしよう!

 

俺らいちぬけた (紙ジャケット仕様)

 

広告を非表示にする