

M

River Runt

 f:id:rockingchairplugger:20150413180709p:plain

9400 River Runt Spook Floater

9430 Jointed River Runt Spook Floater

M (Pike)

 

歴史は古く1936年に登場し1961年までが金目。

以降にクリーム色の目になって1970まで塗られてたみたい。

カタログカラーだけど1971年の1年モノで白腹のがあるんだとか。

 

ちなみに製造期間の豆知識ですが、

9400は1935年から1990年代まで。

9430は1935年から57年まで。

 

これらのデータを集約すると、

なんとなくいつ頃の人たちか推測できますね。

 

で、この人。

https://instagram.com/p/0HzoXoPN1s/

 

上の9400とはリグが違ってがリアはカップ。

Mixed Hardware なんて呼ばれております。

持ってないけど古いのには2pcとサーフェスの混在もあります。

あとこの人はフックもワイドゲイプ。

 

もしまた釣りする機会があるならば、

リアヒートンにペラかませてみたいなあ。

釣れそ。

 

っていう、いかにも人気なさそなスタンダードカラー。

よく釣れるんだけどなあ。

 

広告を非表示にする