脱 力 a G O G O だ っ た 。

もう釣りへなんか行かない。



FYR_追記★20150413

http://instagram.com/p/pLPRdWPN3O/

9400 River Runt Spook (Floater)

FYR (Fire Herring)

 

★以下、赤文字が追記なり!

 

ステンシルから”FLOATER”の文字が省略されてる、

1990年代に日本市場向けに作られた人でアンカタログカラー。

本国では入手しにくいらしいので、ガイジンさんに人気。

同時期に350 Tiny Runt も販売されておりました。

ちなみにそれ以前に塗られた9400で、

完全なステンシル入りのものは無いんじゃないかなぁ。

ラント以外ではベビーラッキーとかタドなどにも塗られていますな。

 

シンキングとかディープダイバーとか、他のモデルの生産が終わって、

似たようなサイズではフローティングが残ったから、

”FLOATER”とか”SINKER”って、

敢えていちいち記載しなくてもいいんじゃねえか?

ってことでこうなったのかなー?などと勝手に想像している。

 

こーいうのが楽しいんだけど、

 Runt事情に詳しい方はいろいろとご教授くださいませ。 

 

広告を非表示にする