

RB

River Runt

http://instagram.com/p/oFR4eivNwI/

9401 Rive Runt Spook Floater

RB (Rainbow)

 

金目のスプークの製造年は1933-1961

2PCリグの製造年とRBのカタログ掲載年は1933-1943

というわけで、

1933-43年あたりのお生まれの御年70歳前後と推定。

釣りに行かないから、こーいうのを解析するのが最近の細やかな楽しみ。

 

フローティングのラントに付けられるナンバーは

”9400”だと信じて疑わなかったワタクシですが、

この初期のRBのように下1ケタが変わるカラーがあるぞ!

との情報をお寄せいただきました。

RHは”9402”。Lだと”9409”。ってかんじ。

いやー底なしに深いなあ。

 

理由をご存知の方は是非に教えてくだされm(_ _)m

 

【追記】

新しいお仲間が増えましてん。

 

http://instagram.com/p/pntBuTPNxt/

 9430 River Runt Spook Floater (Jointed)

 

1950-56あたりのお生まれ。

脇腹の黄色が飛んじゃってるけどまあいいじゃないか。

でも美しいカラーだからもちょっと状態がいいのが欲しいなあ。

 

 

http://instagram.com/p/pqAZbpvN-M/

 9010 Midget River Runt

 

写真でうまく誤魔化してるけど結構ボロっちい。

けどかわいい。

 

そしてモダニストならばブライトン・ピアは見ておくべきだ。

Runtとは何も関係ないけどね。

 

広告を非表示にする