

としのかずだけ。

日々の泡

風呂の湯に浸かりながら祖父のことを思い出した。

 http://instagram.com/p/jsjnb1PNyz/

コドモの頃、一緒に風呂に入ると、

首を両手で挟んで年の数だけ前後に動かして

マッサージするようにとよく言われたものだった。

http://instagram.com/p/jsTtE9vN-N/

この年になって久しぶりにやってみたけど

回数が約4倍になっているだけあってかなりキツイ。

http://instagram.com/p/jskRjVvNzp/ 

こりゃ確かに血流が良くなって効きそうだ。

でも毎入浴時はムリかもなあ。

 http://instagram.com/p/jwC-d2PNz0/

そんな祖父は 2011年1月28日(金)22時38分に

入浴中に心筋梗塞で亡くなったんだ。

実は命日を忘れてた。ごめんよ。

http://instagram.com/p/j0HlaOvNx8/

さて、年の数繋がりだけど、

節分の豆もじわじわと食べるのがキツくなってきているな。 

 

この曲は間違いなく節分の鉄板だ。

広告を非表示にする