
脱 力 a G O G O

もう釣りへなんか行かない。



遠征準備せよ

知ってる人は知っているが、
俺はトップウォーター・プラッガーだ(った)。

2012年の8月以来、ロッドを振り回していない。
ついでに言うと、最期にバッスを釣ったのは3年ばかり前に遡る(はず)。
もはや「バッス釣りが趣味」とは言えないところまできた感が否めない。

フローターも修理不能なほどブッ壊れ、
子どもが生まれて当面はバッス釣りどころじゃないので、
勝手に隠居することにした。
...んだけど、

久しぶりの集いがあるので四国まで皆に会いに行く。
この先そう行けるチャンスも無いだろうから、
もしかして最期か?くらいの気構えで行く。

パックロッドといちばん軽いリールを引っ張り出し、
よく使っていたルアーをかき集めてボックスにまとめた。
ナイロンラインは昔巻いたままので行けそうたけど、
スナップとかプライヤーがない。

というわけで、
わざわざ表参道までスナップを買いに行き、
工具箱からクズみたいなプライヤーを探し出した。

http://instagram.com/p/eoBaQnvNxs/

しかし準備ってこんなに面倒だったっけ?
次回の釣行はオリンピックと同じタイミングくらいでいいかもな。

広告を非表示にする