脱 力 a G O G O だ っ た 。

もう釣りへなんか行かない。



ポップアートとはいったい何だったのか?

厳密に何日に行ったか既に覚えていないが、

国立新美術館ポップアート展を見てきた。

まともに見てないけど。

 

http://instagram.com/p/eJmO-uvN-y/

http://instagram.com/p/eJl651vN-l/

建築すげえ。

 

自発的に展覧会に行かなくなって久しい。

でもヨメが行きたいっつうんだから行かないわけにはいかない。

 

行ってはみたものの、

メガネ持って来なかったからタイトルはおろか解説なんか読めないし。

って、解説なんか読まないからいいんだけどな。

 

そういえば美術っぽいことを教えるクソみたいな大学を出てたんだ俺。

(いや、クソに対して申し訳がない。すまん。)

小学生の頃からロクスッポ勉強をしなかった俺は、

美術が好きなフリして大学まで滑り込んだだけだった。

ラッキー以外の何物でもない。

 

ポップアートなんてものは、

コンセプト後付けで、やっちゃったもん勝ちって今でも思ってる。

ウォーホールなんか見るよりベルベッツを聴きたい。

 

でも、キャンベル缶柄のステテコ(ユニクロ)で

この夏を無事に乗り切ったのは俺です。

 ありがとう。

 

広告を非表示にする