読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱 力 a G O G O

もう釣りへなんか行かない。



ヨメの作った寄せ植えの鉢にでっかいキノコが生えてきた。

真っ白いやつ。

キんモい。

 

仕事から帰ったばかりの俺に与えられたミッションは、

こやつを即時除去するということ。

 

スマホの明かりを頼りに震える手でスコップを握り、

根と思しきところに深くえぐり込むように打つべし打つべし。

キノコがころんときて手に触れないでほしいと切に願い、

汗だくだくでなんとかクリアした。

 

暑さに弱った植物にハイポネックスを与えたので、

突然キノコが生えてきたのではないかという見解。

 

もしも除去せずにいたならば、

急成長したキノコはマンションの屋根を突き破り、

毒の胞子を撒き散らし東京が壊滅・・・。

 

って、奇しくも俺はここ最近、ウルトラQをちびちび見ている。

原始怪鳥が強酸性の溶解液を古代怪獣にぶっかけたり、

犬が苔を食べて南極の屋外で3年も生きながらえたり、

不条理な面白さにもんどり打つばかりだ。

 

http://instagram.com/p/dbHUOJvN3X/

 

そもそも俺のウルトラシリーズの歴史はウルトラマンからなので、

ウルトラQは興味はあったけど見たことが無かった。

怪獣は有名どころが多いので顔と名前は知っていたけれど。

 

あまりにも有名なタイトルはもちろん、

スタッフクレジットの書体とか出し方とか、

怪獣がいきなり登場するシーンとか、

いちいちカッチョいい。

 

この先もちびちび見続けるぞと思ったらなんと!

総天然色版があるじゃないか!!

 

 

後付けで色を載せてるらしいけど

これは見たいなあ。

買うと高いよなあ。

TSUTAYAで貸してもらえるかなあ。

 

広告を非表示にする