脱 力 a G O G O だ っ た 。

もう釣りへなんか行かない。



XBW_9010 Midget

数はそれほど無いんだけど、 何本持ってるかは把握していないというXBWの9010。 300えんほどでお迎え。 スタンダードな色は数で勝負してナンボ。 うちのルアーは使わなくてナンボ。 集められるために世に出てきたのだ。

Unknown

久しぶりにアツいやつが来た! 350のブラウンヘッド。 カットベタのRHと比べれば違いは一目瞭然。 ちなみにホワイトアイに書き目でスケールありのクリアベリー。 ラント蒐集家のための赤本の「Unknown」の項で、 9010のブラウンヘッドの存在は知っていたが、…

ラント少し。

ようやく夏も終わりそうで嬉しい限り。 バッス釣りを趣味にしていた頃は 秋の荒喰いとかターンオーバーとかを気にしていたが、 もはやぜんぜんどーでもよくなった。 レコばかり掘ったり狩ったりしてるわけにも逝かず、 ぽつりぽつりとラントを追加。 小物ば…

JAWBONE。

じょーぼーん。

もう7月か。

◆6月7日 ネオン輝く日々/長谷川きよし 浅川マキがプロデュースした名盤。 池袋のココナツディスクさんで掘ってきた。 ジャケはヤレていたがお安く買えて嬉しい。 本気で嬉しい。 ◆6月10日 ムスメのお気に入りの公園の近くに、見たことのない植物がいた。 ガ…

蜘蛛、花、月。

オニグモという悪そうな蜘蛛が巣喰っているので、 夜のゴミ出しの際にほぼ毎晩観察しておる。 ↑ 4月16日 ヒトの眼の高さくらいのところに巣を作っていた。 すぐ触れそうなとこ。 もちろん触らない。 風雨に曝されて何度も巣を張り替えて大変そうだと思ってい…

S.F見聞録。

Stone Foundation を観に行ってきた。 直前に予約したのになのに入場の整理番号は39。 意外と早いじゃないか。 六本木とか麻布とか表参道ってのは居心地が悪いと思いつつ、 Google Map のおかげで迷わずに Blue Note に到着。 薄暗いエントランスをくぐり、 …

ああ、グッと。

近藤真彦は関係ないぜ。

もっとまじめにやれ。

いろいろあるけどちゃんとブログ書いてないな。 というわけで、毎度毎度のインスタ写真流用で。 年とったら人との付き合いが面倒になってきた。 一日中何も言葉を発せずに暮らしたいとか。 自分の周りに壁を築いて、 他人の情報はシャットアウトしてしまいた…

白いTシャツ。

性懲りもなくまたTシャツをつくってみたり。 今度のはポリエステル100%のケミカルなやつ。 実際に手にしてみると意外とシルキーw。 暑い時期にはよろしいんじゃないでしょうか。 まだ上のハードコアTしかポチれませんが、 物好きな方はどうぞ。

映画館へ。

何かと話題のLa La Landをオッサン独りで観てきた。 というよりも映画館にサントラを聴きに行った。 平日の午前中なのにほぼ満席。 暇そうなオバハンだらけだった。 肝心のお話はとてもチープなのだが、 『ロシュフォールの恋人たち』大好きおじさんとしては…

聖地探訪とウィントン・ケリー。

先の武道館公演のお陰様でコレクターズ熱が冷めない。 池袋に行ったついでに聖地まで散歩。 ここ。 そして、ヨメから探しておけと依頼のあった Kelly At Midnight のアナログ盤を309円で掘って、 保育園でコドモ2人を拾って帰宅。 休日はすぐに終わるよなあ。

映画好きみたいに。

Amazonプライムのせいで、 アホみたいに映画を見るようになった。 まあほぼ通勤時だけど。 33本も見たのか俺はw しかもぜんぶ吹替版w

Glad and Sorry。

先月、祖母が亡くなった次の日の真夜中のこと、 ムスメが膨らませておいた風船が突然大きな音を立てて破裂した。 俺とヨメは飛び起きたんだが絶対に来てたな。 大往生ってのは周りが勝手に言うことで、 もうちょっと生きていたかったかも知れない。 でもまあ…

僕はコレクター

キンキーな俺の性格上、 好きなモノやコトが1回転して嫌いになることが多い。 というわけで、もうプラッガーという看板は下ろしてしまおうと思う。 今でもバッス釣りは「好き」だが「好きだった」ことにする。 フローターがブッ壊れてしまったという事も原因…

ハートブレイクなんてクソくらえ。

祖母の葬儀の前日だというのにお祭りに参加してしまった。 30周年だもの。 MUCH TOO ROMANTIC!~The Collectors 30th Anniversary CD/DVD Collection【完全受注限定生産】(CD+DVD) アーティスト: THE COLLECTORS 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 201…

XBW_9020 Midgit Digit

9020 MIDGIT DIGIT 今まで本腰を入れずに集めていたが、 改めて見るとこれもなかなか手強い。 と言っても間違い探し的なニッチなところではあるが。 まずは骨の本数の違い。 続きまして・・・、 ステンシルの書体と色の違いに加え、 MIDGIT と MIDGET の表記違…

Anno Domini 2017。

あけましておめでとうございました。 今年もうっすらよろしくお願いします。 過日、JFLCCの東京ショーが開催されたので、 数少ない知人に「まだおったんか。」と言わせに行ってきた。 で、ブログが止まっておるとご指摘をいただくことになるので、 ついに重…

ロートル。

THEの付かないMODSが壮年になった今でも好きでなのだが、 3つボタンのスーツでビシッと決めるには年を取り過ぎた。 そもそも顔(ってか頭骸骨)のでっかい日本人のオッサンには似合うものではない。 寸詰まりで醜態を晒すだけだからみんな今すぐやめたほう…

記憶など。

1. 木枯らしが吹いたと思ったら秋を跳び越して冬がきた。 あっと言う間に。 ダウンジャケットは軽くていいんだが、 未だにN3Bを着ることが多い。 もう30年も前の米軍放出品で、 アルファ社が軍に納品してた頃のやつ。 ちゃんとコントラクトナンバーもある…

SJ

シャッド系のカラーが好きなんです。 SJは”Smokey Joe”の略称。 このスカした名前だけで相当に格好よろしい。 宍戸錠とか坂上二郎のイニシャルじゃないぞ念のため。 最近のファクトリーカラーでもマグナムトーピードに塗られた 地味だけどグッとくるカラー。…

1周年。

またしても放置してあっと言う間に2ヶ月が経過。 今年の9月はといえば、大貫妙子の「Grey Skies」が発売から40周年を迎え、 宇多田ヒカルが復帰して8年ぶりにアルバム出したり。 世の中的にはいろいろあります。 実を申しますと、わが「全ラ連」も設立されて…

読んだり聴いたり。

読書の習慣のない俺だが、たまには本を読むこともある。 あの曲もこの曲もレッキング・クルーがバックを固めておりました実は。 ってなかんじで、ミュージシャンの裏話ってのは面白いものだ。 そして、数多くの名盤のライナーノートで 一方的に散々お世話に…

続、全ラ連。

春嫌い。

L

幻惑の白。

全ラ連。

安心して下さい。 全裸じゃありませんよ。

口上。

ラントよ。

あけましておめでとうございました。

新年。

1/400。

魔法を信じますとも!

まとめ。

風邪が治らんの。