

全ラ連。

日々の泡 River Runt

知ってる人は知ってるのだが、

リバーラント好きが嵩じて連合を組んだ。

 

【名称】

All Japan River Runt Association”

「全日本リバーラント連合会」略称『全ラ連』。

 

f:id:rockingchairplugger:20160123174838p:plain

 

【目的】

Heddon River Runt Spook の蒐集活動の向上を図るとともに、

River Runt に関する研究・調査および価値観の共有・交流を行い、

世界平和の発展に寄与する。※2015年9月発足

 

蒐集仲間がいるとものすごく勉強になる。

ラント関連の情報もサクサク流れてくるうえに励みにもなる。

そして歯止めが効かなくなる。

まったく恐ろしい。

 

いまのところ会員は3名。

カラーの縛りと赤本を所有していることが入会の最低条件。

 

これがその赤本。

f:id:rockingchairplugger:20110803164432j:plain

 

ラントに注ぐ情熱的や蒐集物に鑑みつつ、紳士協定によって判断する。

と、勝手に書いているが会員募集はしてないのだ実は。

 

以後、お見知り置きのほどをー。

 

広告を非表示にする

口上。

River Runt 日々の泡

俺は蒐集家であり、

もはや釣り人ではない。

 

趣味は蒐集することで、

もはや釣りではない。

 

リバーラントの蒐集家で、

ルアーの蒐集家ではない。

 

ルアーは使ってナンボ?

カッコイイこと言うじゃねえか。

 

使ってないルアーもナンボかのカネになる。

約半年でボックス2コがカラッポになった。

 

ゼロが5コ付くほど売り上げたカネは右から左で、

ほぼすべてラントの捕獲に費やした。

 

ラント以外に欲しいものが思い浮かばない。

変態だ。

 

そんな変態のJFLCCでの成果。

https://www.instagram.com/p/BAr3bozPN99/

まずまずの濃さ。

 

参加した誰もが口にした使い古しの言葉だが、

人だらけだった。

 

広告を非表示にする

あけましておめでとうございました。

日々の泡

今年もテキトーによろしくお願い申し上げます。

ガッツリよろしくしてくださらなくて結構です。

 

https://www.instagram.com/p/_68uHbPN9N/

 

さて、気がつけば2016年。

毎年のことですが特に抱負はありません。

 

少年よ大志を抱け。

中年は妻子を抱け。

 

って、そろそろ壮年なんじゃないか?

まあいいや。

 

では去年の11月以降にインスタに上げたラントを少々貼って撤収。

ノーコメントですまん。

 

https://www.instagram.com/p/-BzLeEPN5g/

 

https://www.instagram.com/p/-JjUv-vN5_/

https://www.instagram.com/p/-nJX_nPNzn/

https://www.instagram.com/p/--FsYtPN9Q/

https://www.instagram.com/p/_IiDnXvNyO/

https://www.instagram.com/p/_J-rCnPNxX/

https://www.instagram.com/p/_qD-LXPN7d/

 

広告を非表示にする

1/400。

Music 日々の泡

飛脚が何か持ってきた。

https://instagram.com/p/98MjCxvN4C/

すっかり忘れていたけど、

シュガーベイブの復刻7吋盤が当たった。

https://instagram.com/p/98bhNRvN8n/

まともなプレーヤー買ったらまずこれを載せることに決めた。

たまにはいいこともある。

 

広告を非表示にする

まとめ。

Lure

インスタに上げたルアー、まとめてドン。

 

もともとカップリグ仕様のくせに、

なぜか前後ともカップが無かった浮タイニー。

見ていてどうも調子が狂うので自前のカップを付けた。

https://instagram.com/p/9RFxniPNwi/

これで落ち着くってもんだ。

 

いつだったか勢いだけで入手したチャガ。

https://instagram.com/p/9TnMllvN9N/

 

カラーコードはYKLT(ヤクルト)

もしくはBKKLだ。

 

そんで、いつだったか貰った馬鹿げたスプーン。

https://instagram.com/p/9WTQZgPN3o/

サバイバルならフックくらい同梱して欲しい。

そして左のイラストみたいにスプーンの柄を作らないと

ものすごく食べにくい。

笑わせてくれるぜA&F。

 

仲間内に公開した俺が信頼するマイナーな奴ら。

https://instagram.com/p/9XEV4xvNzo/

 

これら以外、所謂B級ってのはもうあんまり必用ない。

ってか、全然要らない。

というわけで今後じゃんじゃん処分してラントの資金に回す。

 

またいずれここに書くことになるが、

いつの間にか同じ志の3人による「会」が設立された。

https://instagram.com/p/9frcROvN_v/

これ見たらどんな寄り合いか分かりそうなもんだが、

まあとにかく、この4本がドレスアップして

そう遠くないいつか戻ってくる。

凄いぞこれは。

 

ヘドンによくある蜘蛛の巣。

https://instagram.com/p/9tFoR6vNx9/

ピカピカの個体の魅力と違って、

これもまたなかなかの味わいだと思っている。

 

ここ最近、小物ばかりに手を伸ばしている。

https://instagram.com/p/9yNhckvN_k/

このへんの人たちをやっつけないと、

いつまでもアムコの箱が埋まらない。

浮タイニーをあと5本確保すればひとまず落ち着く。

まだまだ遠い。

 

そんなタイニーの中でも、

ナチュラルプリント系は手強くて、

そう簡単には出てこない。

https://instagram.com/p/91ChtGPN2E/

せめて金目にでもしてくれないと

蝉の抜け殻みたいで気持ち悪いんですけど。

 

広告を非表示にする

20151025。

日々の泡

木枯らし1号が吹いて北の街には初雪が降り、

十五夜に次いで月が綺麗に見える今年の十三夜の日に

次女が生まれた。

 
f:id:rockingchairplugger:20151025120549j:image
 
お姉ちゃんと2人仲良助け合って元気に育つことを願う。
 
広告を非表示にする

秋深し。

日々の泡 River Runt

 なんとなくボンヤリした毎日を

ボンヤリと消化している。

 

ラントは仕込み中なので、

まだ全貌が見えない。

 

https://instagram.com/p/8Yaxi5PN2H/

ピリカラな小粒系を少々入荷。

ベタ腹はやはりいい。

 

黒骨に於いては沈を3個と浮を7個集めねばならず伸び悩み。

生きてるうちに揃うだろうか。 

 

https://instagram.com/p/8b3GdrvN54/

 海は好きではない。

むしろ嫌いだ。

この7吋もB面が好きだ。

 

https://instagram.com/p/8cfDoRvN4A/

https://instagram.com/p/8ouQNsvNxP/

https://instagram.com/p/8pUnaVvN5f/

家庭の事情で弁当を持参しない日は、

当然外食になる。

 

食事ついでにぶらぶらするというのは

気分転換にちょうどいいんだ。

 

気分転換が必要なほど根を詰めて働いていない事は

バレてるけど秘密だ。

 

広告を非表示にする